きょうはうれしいメールをいただいたのでご紹介させていただきます。東京のN・Tさんからです。
***************************************
実は、フェイスブックの冷えとり温ちゃんを拝見させていただいております。

東電原発事故から半年後、まず背中にひとつアトピーのような皮膚炎ができ、それが治ったかと思ったら、今度は首と耳の後ろに同じような皮膚炎ができました。

それから、足の指はボロボロになり、水虫かと思えばそうでもないような。
実は近くに住む年の近い親戚にも、原発事故以降に、私と同じような皮膚炎ができ、医者に通っていると聞いたばかりでした。
それで、最近、友達がフェイスブックでシェアしてくれた、冷えとり温ちゃんの冷えとり初心者講座を拝見したら、(店長さんのおみ足でしょうか?)冷えとりくつ下を実践なさっている様子のお写真を拝見し、まるで私の足のようではないかと驚いたんです。

冷えとりくつ下を実践しているわけではないのですが、
私は気功で、気を流すことを日々しているので、
足から排毒されていたのだとわかり、嬉しかったです。

そして、上半身にできた皮膚炎も毒出しではないかと。

それで、一日も早く毒を出し切りたい、日々入ってくる毒を出したいと、冷えとり靴下の力にあやかるべく、さっそく購入をさせていただきました。

初心者は2~4枚からとありましたが、購入した、殆どすべてを履き(笑)ました。

※実は他のお店で、同時期に色つきの絹・綿のくつ下も購入してました。

ここからが実際の体験です。

頭寒足熱のため、上は軽装で、絹+ウールの組み合わせで、10枚と、手持ちのウールのくつ下を履き、羽毛のブーツも履いてみました。

その日は、あまり寒い日ではなかったにも関わらず、身体の芯から震えが上がってきました。

温ちゃんにも書かれてましたが、ほんとうに体が冷えていたことを実感。

そして、その日の夜も同じように、5本指くつ下4枚がさね、先丸靴下6枚がさねで寝てみたら、気が滞っている方の腰が夜中に痛み出しました。無視して寝ていると、左足のつま先が痛み出しました。

これは、初心者のくせに無茶して履きすぎたと思い、左足のみ5本指くつ下を2枚脱ぎました。

くつ下を脱いでいるときに足に触れて驚きました。

足の腱が、非常にやわらかにほぐれていたんです!

また、小一時間して、右側が痛くなったので、そちらも5本指くつしたを2枚脱ぎました。

左足と同じように、腱がほぐれていました。

朝、起きた時、更に驚くことが。

肩周りが、とてもスッキリしているのです。

気のめぐりもいいし、とにかく軽い!

試しにぐるぐる肩甲骨を回すと、肩がスムーズにクルクル高速で回せます!

朝起きてすぐは、ゴリゴリ言ってもおかしくないのに、柔軟体操をした後のようなほぐれ具合です!

鏡を見ると、顔のむくみもありません!!

一気に、この冷えとり靴下に、惚れ込みました!

現在、夫も巻き込み、シルク・綿・ウール生活にシフトチェンジすべく、お財布と相談しながら、品物を揃えていこうと思っています。

フェイスブックの冷えとり温ちゃんとてくてくねっとさんはじめ、冷えとりくつ下を考案し、世に広めてくださった皆様方に、心から感謝です。

ありがとうございます。

******************************************

うれしいお便りです\(^〇^)/

N・Tさんは気功をしていたから、靴下を履いても反応が早かったんでしょうか。

そして、なにより自分の体の声を聴く、体と相談するということがちゃんとできていることがすごいなと思いました。

これからが楽しみですね。

温ちゃんからもお礼させてください。

N・Tさん、ありがとうございます。

 

うれしい

kokyu