People Treeチョコレート 来シーズンは・・・

今年もPeople treeフェアトレードチョコレートの 来シーズン予約の時期がやってきました! そうなのです。 毎年10月半ばに入荷するチョコレートは 3月のうちに予約をしているのです。 正直、半年先になにが売れるかなんてわかりません。 毎年、売れ筋の傾向が変わるので悩みますよ~。 一昨年は他のメーカーのものも含めて ビター系、ハイカカオ系がよく売れたけど 昨年はミルク系、ノンシュガー系が人気。 People Treeのなかでも、砂糖を使わずココナッツシュガーを使った 「ココナッツミルク」がよく動きました。 一昨年はイマイチだった甘い「カラメル」は 予約数を控えたら足りなくなったり 定番の「ビター」が思いのほか動かなかったり・・。 でも在庫がまだあるある、と思っていると、 どーんとまとめ買いがあって、あっという間になくなってしまったりするので 油断がならないのです。 気温的にはあと1ヶ月くらいが販売期間。 売れ残らないように、足りなくならないように、、。 そんなことを諸々考えながら 来シーズンのチョコレートの動きをシミュレーションしています。   昨年は「ザクロ」「ココナッツ」新しいフレーバーが2つも増えて 全12種類のラインナップになって 店頭でも「ど~ん!!」て感じで並びましたが 来シーズンは、さらに新しいフレーバーが登場! なんと全13種類になります! デザートバーにも新フレーバーが加わり6種類になります。 新しいフレーバーは わたしの大好きな!アレです! People Treeからのおたよりを見て かなりテンション上がりました(笑) 期待MAXです。 予約締切りまで間もなく! 楽しみながら悩みます♪  

People Treeフェアトレード・チョコレートはこちら
     ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です