指先フリー手袋でパソコン作業もスムーズに

 

指先が冷えるパソコン作業や事務仕事、 スマホ操作や車の運転に!

指先が自由に使えるように切ってあるハンドウォーマーです。 生地も薄めなので、細かい作業でも手の動作がしやすくなっています。 寒い季節の家事やデスクワークに最適! シルクとウールを交互に編み立てていますので ウール100%よりもやわらかい手ざわりで、チクチクしません。 どんな服にも合わせやすい「チャコールグレー」と「黒」の2色展開です。  

使ってみました

朝からパソコン仕事をするのですが、冷え切ったマウスに触れる手がかじかんで キーボードを打つ指も動かない。 また、商品をピックアップするときも、商品が冷たいので 手が冷えてしかたなかったのですが 手袋をするとすべってしまったり、細かいものをつまみにくいので ずっと素手で作業していました。 この手袋は指先が出ているので、そんなに温かくないんじゃないかと思っていたのですが 着けてみたら意外と温かくてびっくり。 冷えると手の甲が痛くなっていたのですが 手の甲が覆われているだけでじんわり温かい。 指が出る部分の締め付け感が少し気になりますが パソコン仕事もさまざまな作業も問題なくできます。 シルクとウールの交編なので、肌ざわりもいいし 若干、手汗が出るようなときでもサラッと気持ちいいです。 手首部分は長めでゆったりと締め付けないのも気に入っています。 指部分がちょっと短い感じで 第2間接まで覆うくらい長いとよかったな、と思いますが 少しずらして使っています。 あまり長すぎると、今度は作業に支障がでるだろうし 手の大きさや指の太さにもよりますので ここは個人差で好き好きがでるところだろうなあと思います。 ハンドクリームを塗って手袋をはめれば 乾燥によるカサカサも予防できます。  
ライブコットン 指先フリー手袋(シルク&ウール) はコチラ
     ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です