寒い夜は「ねんどの入浴剤」

しっとりすべすべあたたまる ねんどの入浴剤

立春を迎えたとはいえ、寒さが厳しい毎日。 冷たい風にさらされて凍えてしまいますね。 暖房のせいもあって、お肌も乾燥してカサカサ。 そんな寒い日の夜は、ゆっくり湯船に浸かって 冷えと疲れをとりましょう。 「ねんどの入浴剤」は お肌の汚れを吸着して落としてくれるだけでなく ねんどの薄い被膜がお肌を覆い、乾燥を防いでくれます。

使い方

約30g(手のひら一杯)を洗面器で少し溶いて湯船に入れます。 このとき、お好みのエッセンシャルオイルを混ぜるのもおすすめ。 エッセンシャルオイルはお湯に溶けないのですが ねんどが乳化剤の役目をしてくれるのです。 メーカーのおすすめの使い方は 乾燥の気になる部分に直接塗ったまま、湯船の中で3~5分パックし 湯船の中で溶かし落とします。 お風呂の蒸気がスチーム代わりとなり 毛穴が開くことで、黒ずみや角質ケアになるのです。

粘土の吸着を利用して

・残り湯はお洗濯に。粘土が繊維の間に入った石鹸カスなどを吸着してくれるので、洗い上がりがとても柔らかくなります。 ・赤ちゃんの「沐浴」や、ケガや病気でお風呂に入れないときの「清拭剤」に使うと、肌の不要な老廃物を吸着して取り去り、カユミも防いでくれます。 ・冷えとり半身浴をしていると、毒出しでお湯が汚れます。ねんどがお湯の臭いや汚れを吸着してくれるので、お風呂洗いも楽ちんです。  
ボディクレイ ねんどの入浴剤 300g ボディクレイ ねんどの入浴剤 1200g(徳用)
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です