おしゃれな冷えとりファッション*筒型サロンスカート

シサム工房 サロンスカート

シサム工房の2016年コレクションから
冷えとりにぴったりな服を組み合わせてコーディネートしました。 ナチュラルでシンプルな冷えとりファッション。
ぜひご参考ください!

冷えとりコーデにマストアイテム!筒型サロンスカート♪

smsalon1

samsalon3

トップ: シカクブラウス グレー
ボトム: サロンスカート PC1 
靴下: リンクス編みカバーソックス グレー

冷えとりファッションに一番のオススメが「サロンスカート」!
下にスパッツをたくさん重ね履きしてもすっきり見えます。
一年中使いまわせる便利な1枚です。 紐を結ぶ位置で丈やウエストを調節できるので
どんな体型の方でも着こなせます。 コンパクトにたためるので旅行にも便利!
1枚あるとすごく重宝します! 今年のシサムのサロンは大人っぽくて落ち着いたデザイン。
着る時にくるくるまわして好きな位置で柄が出るように履けば
1枚でいろいろな表情を楽しめます。 素材はコットン100%。
ネパールの手織り生地をぜいたくに使っています。
 

冷えとりでは上半身は薄着、下半身はあたためるのが基本。

トップスのシカクブラウスは薄手の生地で
肌のまわりを風が通り抜けていくようなゆったりしたシルエット。 春先は7分袖に重ね着して
夏にはカップ付きキャミソールだけで涼しく着てみてください。 コットン100%。
ネパール手織り生地です。
 

smsalon2

靴下はウールだけどリンクス編みなので見た目が暑苦しくありません。
サンダルでもOK!

わたしも地球も温かく巡る冷えとりファッション

シサム工房の洋服たちは
ネパールやインドなどでひとつひとつ手作りで作られています。
作り手の女性たちが仕事を得て収入を得て
自分のチカラで暮らしをつくっていけるよう支援している
フェアトレードファッションです。 わたしが温まると、世界も温まる。
フェアトレードで冷えとりファッション 始めませんか?  

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です