スマホサイト作成中

sp

 

現在、てくてくねっとウェブショップの
スマートフォン用サイトの手直しのため
日々がんばっています。

てくてくねっとサイトは
スマートフォン用とPC用の切り替えができない仕様なので
スマートフォンでPCサイトを見ることができないのです((>_<)

なので、スマートフォンで当サイトをご利用の方には
とても不便な現状でした。

ずーっと気にかかっていたのですが
ついに手直しを始めることに。

いままで表示されていなかったり、リンク切れだったりしたところを
作成、修正、加筆、などやっています。

ところが、私自身がスマートフォンを持っていないので
作成、修正したところが実際にスマートフォンでどのように見えるか
確認できません。

そこで役に立ったのが
ブラウザ上で携帯やスマートフォンなどモバイルサイトを表示できる拡張機能。

http://firemobilesimulator.org/

簡単にブラウザとモバイルの表示切り替えができてとても便利です。
いろいろ機能もあるようですが
わたし程度の素人が使うなら、とりあえず表示の確認ができれば十分です(^-^)ゞ

そんなわけで、まだ中途半端な部分もありますが
少しずつ直していきますので
スマートフォンからもぜひご覧になってみてくださいね♪

てくてくねっとウェブショップサイト≫

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です