極味クッキング 旬の野菜ピザ

ピザ

kiwami0507

 

パワースチームオーブン極味(きわみ)の実演試食会で
「ピザも簡単に作れますよ~」と聞いてから
ずっと作りたいな~と思っていました。

レシピブックに無発酵生地でつくるピザのレシピが載っているので
それを見ながら挑戦。
具材はトマト、ピーマン、アスパラ、ベーコン。
ピザソースはこちら

若いころは毎日のようにパンを焼いていたので
生地をこねるのはお手のもの・・・だったんですが
パン焼きから遠ざかって10年以上。

久々のこね作業はきつかった~(^ ^;)

でも生地はいい感じにふくらみました。
歯がわるい義母は、レストランで出てくるパリパリ生地のピザが食べられないのですが
このピザはやわらかくて美味しいと食べてくれてうれしかったです。

 

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です