格好悪いけど、美味しかった!カレーのつぼで作るサモサ

カレーの壺でサモサを作ってみました。完全ベジタリアンメニューです。 材料 たまねぎ中1個、しょうがひとかけ、にんにく2片をよく炒め、じゃがいも大3個をマッシュして、ゆでたインゲン、塩、カレーの壺チキンとよく混ぜます。 塩は少ないと味に力がないので多めに入れる感じで。 サモサ具 皮は、全粒粉と中力粉を各2カップ、塩少々、サラダ油大匙2を混ぜ、ぬるま湯を少しずつ注ぎ、耳たぶくらいの固さになったら、乾燥しないようにふきんかラップで覆って、30分寝かせます。   粉はこの2種類を使いました。サクッと香ばしく揚がりました。 皮を伸ばし、具を包んだら中火でゆっくり揚げます。 アチコーコーを召し上がれ。 使ったカレーペーストはこちら。辛いのがお好きならチキン用、苦手ならやさい用がおすすめです。  カレーの壺の欠点は、黄色が薄いことかな。見た目が気になる方ターメリックを足して下さい。  ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です